KBCへ行きました

 けさは台風の影響による昨日の大雨から一転して晴れ間が見られ、安心して自転車で王子に向かいました。午前10時集合でまたビラ配りです。平日の朝とは違って今日は敬老の日、いつもよりは少し遅い時間なので家族連れなどにも手に取って頂けました。ところが小一時間ほど配ったところで急に雲行きが怪しくなって、終わりは土砂降りになってしまいました。断続的に強く降る中をなんとか戻りましたが、店を開けたのは3時になってしまいました。

 さて昨日は、一日雨の予報で店は休むことにしました。その代わり、「雨天決行で田無駅で街宣、時間も朝の10時と後ろにずらす」という西東京市から情報が舞い込みましたので、飛び入り参加してきました。立候補に向けて若い子がひとり慣れない土地に転居して自身初めての選挙を準備されているので一度は応援に行こうと思っていましたのが、早くも機会が訪れました。やることはいつも通りのビラ配りです。同じ都連城北支部とは言え今回、3つに支部を分ったので他支部の応援に行く形ですから、少しは喜んでもらえたみたいです。

 それからその足で御茶ノ水ソラシティに向かいました。仲間の古書店の催事が最終日です。途中、新宿駅では豪雨です。吹き抜け天井からの風雨が心配ですが、大抵の雨なら凌げます。到着してみればいつも通りの開催でした。ところが一回りしたところで風雨がさらに強まってしまい、雨裏側にも飛沫が飛ぶ始末に養生せざるを得ず、早めに閉めることになりました。絵本を4冊購入して足早に去りました。

 戻ってきて所用を済ませると、ここからが昨日のメインイベントです。兼ねてから一度は行ってみたいと思っていたキックバックカフェに連れて行ってもらいました。毎週ヘブニーズスタイルを見ていて、どんなところか気になっていたのですが、たまたまお客さんでファンの方がいてお願いしたのでした。わざわざ調布のこ洒落たカフェにおっさん一人では勇気が要りますから。

 すると、どうせなら日曜日の収録後が良いと予約を入れてくれて、仲間にも声を掛けてくれていました。というか行ってみると常連さんはみんな顔見知りで、開店を待つ間のおしゃべりを楽しんでいました。収録セットを撤収して店頭に積んだ椅子やテーブルを再び店内にセットするまで待つのでした。おじさんや老夫婦もいらっしゃいましたし団体様もあり、騒然とした密のなかマスクフリーなわけで、保健所がみたら卒倒するでしょうね。

 昨夜のうちにマレさんのバイブルリアリティに入会して予習しておきましたので、チャールズ王の話など準備万端でしたが、いざテーブルに着くとヘブニーズのメンバーも加わってワイワイガヤガヤ楽しいお食事会でした。まあ根は自閉症なので、今度行く機会があれば平日の落ち着いたときにしようと思います。

 とはいえ集う方々の気持ちは分かります。介護士をしていた彼は、ワクチンを拒否したが為に職を追われ、家族にも見放され、キックバックカフェで拾われたみたいです。ここに来る皆さんの日常は、この狂った茶番デミックに抑圧されているのでしょう。もしも、ひとりで悩んでいる方ならば行ってみられると良いと思います。

参政党

前の記事

国民の知る権利に答える
参政党

次の記事

急げワクチン議連