缶詰や

 少しは気温も落ち着いて過ごし易い日でした。ところがそういう日に限って冷房疲れが出てなかなかカラダが立ち上がりません。それでも動き出せたのは、ゆうパックで送るご注文を頂けたのがありがたいです。明日の土曜は本局まで行かなくてはいけませんので、今日中になんとかしようと思う訳です。それと切らしたレジ袋をイガラシさんで買わないと。

 なんだかんだで開けたのは1時半を回ってしまいました。ところが両隣もシャッターを閉ざしたままです。右隣の化粧品屋さんは先月心労が祟って入退院されてから本調子ではありませんし、左隣の子供服屋さんは先週から夏休みと思いきや並びの眼鏡屋さんによると救急車が来ていたといいますから寝たきりのご主人の容態が悪いのかもしれません。

 全部をワクチンと結びつけたところで因果関係は証明できないのですが、まったく影響がないとは言えないでしょう。こういうことを街で言うから反ワクチンのレッテルを貼られていますが、それでもお客さんが戻って来ていることを思えばあながち間違っていないと思われている節があります。

 さて昨日はゲイツ氏が自民党にやってきたと報じられています。林外相や茂木幹事長ら、あの時「やったー!」と奇声を上げたとも言われている方々が面会に応じた様です。先日はペロシ訪台の裏ではヌーランド国務次官がやってきたりと、疫病と戦争を手玉にとる重要人物らと何を話しているのでしょうか?

 親中政権と言われる岸田政権ですが、今回の組閣はバイデン政権からの要請で1カ月前倒しで実施したとも言われています。親中なのか親米なのか分かりませんが、グローバリストの内紛の渦中にあることには相違ないでしょう。

 そしてウクライナを見てもわかる通り、民衆のことは置き去りにされます。いざ有事ともなれば食糧は3カ月ともたない国ですから、備蓄は必須です。そして出来ることなら田舎に引きこもりたいのですが、もう、そうも参りません。有事に至らずとも暫くこの状態は続くのでしょう。