七夕なのにスレ違い

white textile

 昨日は朝から前のグリーンさんで髪を切って、バタバタと一日が終わりました。夜は夜で参政党のYouTubeライブの選挙特番など見たりしていてすっかりブログを書くのを忘れました。党員数は8万人を超えて、きょうの朝刊には1面広告を出せるまでになりました。マスコミの世論調査では比例180万票で2議席には届かない感じですが、学生さんや普段から選挙に行かない人の動向、そして自公ら既成政党の組織票からの造反もありえますのでまだ分かりません。

 今回、ウチの周辺は、ほとんどどこの政党の選挙カーも回ってこない無風状態です。商店街の桃太郎すらありません。公明党色が濃い地域ですので、無風のまま公明党に入れる人が多数となるのでしょう。ウチの場合、参院選の戦い方は証紙付きポスターを店頭に貼って、ネット環境にない無党派層の方にお話しして、いつもなら30~40票ほどを集票します。そのようにして入れるところが無い人に乗ってもらいます。

 ところが今回は、参政党に証紙付きポスターがありませんので、あるいはワクチンの影響で来客も激減しましたので、数えるほどにしかなっていません。残念ですがほとんど協力出来ていません。加えて今夜は、浦和にアニキが来るので、実家のばあさんを誘うつもりで個人演説会を予約していましたが、暑いところに出たくないと断られてしまいました。

 情報弱者の多数に、参政党の声は届いていません。YouTubeに触れる機会がないと厳しいです。昨日、久々に来店されたご婦人は、入れるところがないから前回同様に、れいわ新選組に期日前投票してしまいました。前回は、大西つねきでしたから。その前は青山繁晴でしたから、今回お会い出来ていないお客さんは、自民かれいわに入れるでしょう。

時事問題

次の記事

巨星落ちる