みお吉サムライ、赤羽に降臨

 昼からの雨の予報に、であれば開店を遅らせることにして、赤羽に来てくれる河西泉緒さんの演説を聞きに行きました。実際の雨はチョット降っただけでしたが・・・。頼みのゴレンジャーですが、今日はみなさん地方へ遊説ですので、河西さんおひとりです。出馬を決心されてまだほんの1週間なのに、近くで独演となれば応援しないわけには参りません。その勇気を讃えねばなりません。

 ご本人はゼロ戦で特攻する気持ちだと仰るのも当然、一党の政治に係ればお仕事柄マイナスになることの方が大きいでしょう。この人の明るさには、縁と恩にみちた生命力を感じます。銀座で成功された才覚は当然のことながら、別段オンナを武器にした訳でもなくて、むしろ男気の為せることだと解ります。まさにサムライです。初見の党員とのトークでも、その受け答えに利発さを感じました。女性からの好感度も良い感じです。参政党は安易な著名人を出さないで良かったと思います。そして特にコロナ禍の被害を被った飲食業界の共感は大きいでしょう。

ネイルもだいだい色!

 さて日中に折角、赤羽に来たのだから、富士ガーデンのニュークイックに寄り道して、いつも夕方には売り切れてしまうハム入りポテサラを買って帰りました。そして予報通りの雨がやって来て、止んでから店を開けました。

 

即売展

前の記事

屍をのりこえた挑戦
時事問題

次の記事

ロシア優勢に思います