新旧交代
9月になりました。しかし相変わらず残暑厳しくてエアコンはフル稼働しています。エアコンは命綱、特に東京のこの8月はほとんど雨も無く全日夏日を記録しましたし。変な話で恐縮ですが、mRNA製剤の後遺症として全身の免疫異常があり、体温が異常に高くなると聞いています。
頻回接種をしてしまった方におかれましては、平常よりも熱中症に罹り易いとも言えそうです。夜間の寝ている間もエアコンをつけた方がよいと思います。体温よりも最低でも10℃ほど室温が低くないと、人間は体内の熱を捨てることが出来ないそうです。つまりエコ運転するにしても26~7℃が上限と思います。電気代がバカになりませんが命には代えられません。
さて無事に8月を終えました。地震がくるくると聞いてましたし、実際、地震雲が発生した画像も見てましたので大事に至らず良かったです。なお警戒中に変わりありませんが・・・。ところでマウイ島の火事、ヒドイですね。報道されている以上の行方不明数のようです。
そして陰謀論として聞きましたのは、DEW(指向性エネルギー兵器)が使われた疑惑があるようです。状況証拠に過ぎませんが、比較的低所得層の住まうエリアに被害が大きいらしいので、バブル経済の闇を体験している身からすれば、体の良い地上げを想起しますし、実際にマウイ島はスマートシティ構想の渦中とも聞きます。
加えて昨今の戦争や紛争において、もしそれがDEWと理解できる各国の上層部にとっては、新兵器の威力を見せつけられたことでしょう。これまでレーザーなどは手術用のメスなどが精々で、兵器として実用化できるような出力に至ることはないと思われていました。しかしながら地上では既にイスラエルがアイアンドームに代わるモノを完成したと言われますし、まさか上空から照射できるとなると、核兵器はいよいよ旧兵器となるでしょう。
いま、台湾有事は日本有事といい旧型のバカ高いミサイルを買わされる状況で、核保有の議論が必要などと武張った輩が居ますがもう、いい加減にした方が良さそうです。色々な意味で高い買い物をしない様に世論を喚起しないといけません。最先端の軍事はとっくに次世代に移行したと見てよいのでしょう。
今回、オランダまでがF-16を供与すると決めましたが、現役兵器の在庫処分に都合よくウクライナ戦争は利用されていると言ってもそうハズレていないと思っています。ですが、その末路、最終戦争に核兵器が使われることがないように願うばかりです。