GWに突入?

 春の陽気と言いますか日中少し暑いくらいでした。本来ならばゴールデンウィーク最初の週末でありました。大阪の何処かでは、知事の営業休止要請を振り切って営むパチンコ店に長蛇の列が出来たという話もある様ですが、多くの観光地やショッピングモールなどは閑散としているのでしょう。

 しかしながらここ、東十条商店街は一見普段の週末と変わらない人の出でした。無論、他所からのお客さんは少ないと感じます。アドマチックを見て来たという様な、近郊から商店街に遊びにきた様子の人は少ないと思います。その一方で、一目で中国の方とわかるファミリーや留学生さんが戻って来ています。

 渡航制限って解かれたのでしょうか???

 さて明日(今日)は、支部市場内に借りている倉庫整理に行く予定です。先日、T書店さんが、僕がなかなか倉庫整理に行けないのを察して、ハイエースを出してくださるとお声がけ頂きましたので、そのお誘いに甘えることにしました。先方はもちろん営業休止中で、その暇をうちに当てて下さるという、大変ありがたい話です。

 (古本屋さんは何かとお互いに繋がりがありますので、お客さんは、ある店で他店の悪口を言うのはよろしく有りませんデス。)

時事問題

前の記事

半島情勢
雑談

次の記事

コロナと本