半島情勢

 すっかり明け方近くなりやっとブログに書き込みです。流行病がありますから、十分な睡眠を摂って体力を温存しないといけませんが、色々と多忙です。

 昨日は、多分昨年の夏以来で、ある紳士の来店がありました。最初、店頭ワゴンの本を選んで入って来た時は分かりませんでした。店の本を選ばれているうちに急に咳き込まれて、出て行ってしまう怪しい老人。もしやヤラレタか〜と表に出ると、選んだ本は無造作に置きっぱなしで姿がありません。

 片付けて暫くすると、「ここに取っておいた本が無い!」と外からお叱りの声が・・・。コンビニに手洗いにでも行っていたのでしょうか?選ばれた本を差し出すと、ああ、その本の内容と風貌で思い出しました。半島関係の著作のある在日の学者さんです。

 もうかなりのお歳ですから、ネットはやっていないと思いましたので、きっとご存知無いだろうと思い「金正恩が死にましたよ」と篠原常一郎氏の発信をお伝えしましたところ、やっぱり驚かれていました。

 南の方は選挙で与党が勝利し親北路線ですねなどと、半島情勢の話題で盛り上がりまして、ご機嫌を直して頂きました。。。

店舗情報

前の記事

感染対策まとめ
店舗情報

次の記事

GWに突入?