最後の目録にむけて

groud level shot of ghettoblaster

 特に休日でもないのに今日は持ち込みの多い日です。ほとんどは店頭買取の常連さんで、最新刊を読まれてすぐのモノは高価買取することを知っている人びとです。まあカレンダー通りの休みとは限りませんし、今はテレワークもありますので世の中も柔軟になったのでしょう。たったの数駅でもあの通勤地獄には耐えられませんでしたので、その点は社会も少しはまともになったと思います。

 さて新ネタが入荷するのは良い事ですが、在庫の整理に追われています。先日の出張で持ち帰ったレコードは状態がまちまちな上、ジャンルも様々で、ザックリと山で買い付けてきましたので、最優先で検品と値付けを進めています。現場ではいちいち全部を検品していませんので。そうすると見本盤が紛れていたり、ライナーが無かったり、割れていたりと色々です。一番残念なのは中身が空のもあったりします。それからキズをチェックして値段を調べますので結構な手間ですね。

 そうして今回は、夏の我楽多市古書展に充てるつもりです。目録に掲載できるモノが出てくると良いのですが少し期待薄ですね。我楽多展は今のところこの夏を最後に休会になる予定です。その詳細は目録に会長の挨拶が載るでしょう。最後ですから、少しでも面白いモノを掲載できると良いのですが、原稿の締め切りが近くなって慌てています。

時事問題

前の記事

大洗濯