大魔神で梅雨入り

 ピカッと目の前が青白い閃光になる刹那、ズドーンと響く爆発音です。

 今日は少し残業して通路を片付けてしまおうとしていたら、6時半ごろからバケツをひっくり返したような豪雨に晒されました。関東も梅雨入りの様ですが、梅雨の降り方じゃありません。慌てて店頭のワゴン等を店内に待避させて、無事に濡らさずに済んだと思いきや、いきなり近隣にカミナリが落ちてきて、腰が抜けるかと思いました。

 見上げると向かいのビルの2階からビルのオーナーが吹いていました。。。

 むかし、働いていた雑居ビルに雷がドカーンと落ちて、エレベーターが止まってしまったことがありますが、外の方が迫力がありすぎです。雷とは縁があるのかも知れません。

 万一直撃を受けた際は大魔神に変身して、特撮のお決まりの東京タワーではなくて、渋谷のNHKを踏み潰しに行こうと思います。貴重なアーカイブ映像は愛宕山の方に秘蔵されているのでしょうから、気兼ねなくいけます。板橋〜池袋〜新宿〜渋谷と埼京線を辿って行きますので、近隣の方はご注意くださいませ。