GOTO酒場

 今日から世間は4連休です。東京もGOTOの対象となりましたので旅行に出られた方もいるでしょう。その一方で、仕事がテレワークになって、もはや休日を実感できない方もいる様な気がします。

 さて今朝はいつもより追加のネット注文があり、昨夜から未明のうちに梱包した分と合わせると久々に満足できる出荷となりました。土曜日ですからちょっと遠い本局の方へ向かいました。ところがいざ窓口に向かうと1点足りません。どうやら梱包を忘れた様です。というポカで、今日は2往復することになり、すっかり開店時間を過ぎてしまいました。

 遅れたので参考にはなりませんが、昨日ほどの来店は無く、ホリデー需要は昨日でもう終わりかも知れません。それでも少し延長気味に閉店を遅らせていると、スマホが鳴りました。K書店さんからお誘いです。地下の展覧会が終わって、一息ついた様です。

 ならばサッサと店じまい、グリグリとペダルをこいで先方に向かいました。いつも考え事をして道を間違えるので、ルートを気にして最短最速で向かいます。最後に心臓破りの坂が待ち受けています。いつもは迂回しますが、今日はなんとなく行けそうです。途中途中でギアを軽くしながらなんとか漕いで行けました。自転車に慣れたと思いますが、先日サドルを思いっきり上げたのが疲れなくなった理由でしょう。

 このご時世、良い話はありません。愚痴しか出ません。それでも話していると刺激になりアイデアも出てきます。先の先のことですが、ひとつやりたいことが見えました。それにはまず生き残ることですね。

雑談

前の記事

クラッシュ&ビルド
雑談

次の記事

シガーにします