からたまを食す

 郵便局の帰りに例のから揚げの天才を通りかかりました。ごく数人が注文を待っていましたが、これならすぐだと参戦。デカからは名の通り普通の1,5〜2倍はありそうです。黒、白、赤の3つに玉子焼き2切れのが定番の様ですが、赤は辛そうなので敬遠して2つで十分だろうと、黒、白のからたま弁当のご飯大盛りで持ち帰りました。

 受け取ったチラシからHPを見ると、板橋方面など立て続けに出店している様です。

 さてお味の方は・・・。弁当はご飯が美味いかどうかで決まります。ご飯はそれほど特徴を感じませんでしたが、悪くはないです。卵焼きは僕には甘過ぎました。黒は醤油、漬け込みにこだわってるみたいです。サクサクの衣が面白いです。黒は好みですね。白は塩麹の様ですが、僕には塩気が足りません。岩塩を追加してみたい感じ。

 次回また買うとしたら、玉子焼きの無いデカから弁当で「黒3個のご飯大盛り」にするでしょう。

 ところで、昨夜からお尻の筋肉の左側から骨盤、仙骨にかけて違和感が出て、一時立ち上がれませんでした。こんなの初めてです。今朝は起きると腰がパンパンです。

 K書店さんが坐骨神経痛で悩んでいるのを知ってましたので、もしやと思います。からたまからの帰りがけ、こりとりのからだ元気が路面の看板を出す姿に遭遇したので、1年ぶりに予約をとって、先ほど施術してもらいました。

 初めての症状でしたが、おかげで少し楽になりました。膝が腫れた時の様にまた歩けなくなるのはもう勘弁ですが、運動不足が祟っていることも否めませんでした。