からたま上陸

 いち時は30℃を超えた様で暑い1日でした。梅雨前線は太平洋岸にまとわりついている様でまだ梅雨が明けた訳では無い様です。明日は未明から降る様ですが、開店する頃には止んでいそうです。

 さて今日の商店街はたいへん賑やかと言いますか、昨日より北区の都議補選の方も告示されましたので、桃太郎の練り歩きが度々ありました。

 立民の候補者は商店街に事務所を構えたこともあってか数度通りましたし、都民ファースト、維新、自民と、、、立花氏のホリエモン新党以外、候補者5名中4名が練り歩きました。全員女の子という面白い戦いですね。

 そして一日中、商店街を沸かせていたのは、「から揚げの天才」がやって来たことです。唐揚げと卵焼きを売りにしているのでしょうか?からたま弁当、買おうと思いましたが、並んじゃっててダメでした。

 並んで買うのは僕は滅多にやりません。嫌です!

 万が一被災することがあったら、炊き出しにも並べずに真っ先に餓死すると思います。。。