新嘗祭

 昨日は一日じゅうの雨にて店売りは休んで、ちょうど運よく参政党のミーティングに参加できたのでした。参政党は東京本部の事務所がある他、議員会館くらいしか事務所らしいものはないですし、地域の党員さんは主にネットから参加してますので、いわばステルス状態ですからリアルに会えるのは貴重なひと時でした。地方選挙が近づけば各地に選挙事務所が現れるのですが、ウチのようにポスターを貼って可視化しているところは少ないと思います。

 さてまた昨日は大震災が来るといろいろな所でウワサになっていた日ですから、何事もなく良かったです。一説によると雨の日はあまり地震が来ないとも聞きますので、これまた天気が幸いしたのかも知れません。そして幸運だったのは、昨夜のワールドカップサッカーです。日頃スポーツ観戦はめっきりしなくなりましたが、amebaの無料放送があったのでなんとなく観ていました。

 それがドイツに勝ってしまったのですから、日本のサッカーも随分と強くなったものです。ドイツと言えばベッケンバウアーの世代で下敷きを持ってましたし、東京12チャンネルの三菱ダイヤモンドサッカーでブンデスリーグを観ていましたので、ドイツに勝てるなんて夢のようです。

 そんなこんなで夜更かしして、今朝は起きるのが辛かったです。あさ活で駅頭に立っても、最初のうちはなかなか呂律が回りませんでした。だんだん寒くなって来て、独りの場合は寂しさが増すと逆効果ではないかと思いつつも、維新の候補予定者も本人と書かれたタスキをかけて独り寂しい街宣をしていましたので、お互い様だと思うのでした。こちらはマスミサイルのロックがかかっている分、救われています。

時事問題

前の記事

あとの祭り
参政党

次の記事

あさまずめ