あかぎれ

 また指先にアカギレのできる時節になりました。これがまた早々に処置しておかないと、連鎖的にひろがってしまいます。これ普通のハンドクリームでは間に合いません。薬用の高いのでないといけません。そしてキズクイックです。あとでドラッグストアで求めたいと思います。

 さて、冬季オリンピックまで2週間となりました。普段雪の降らない場所での開催に選手は大変だろうと思います。アルペンスキーなど、いくら技術が進んでいても人工雪のアイスバーンでは不自然に変わりないでしょう。動機が選手ファーストではありませんので仕方ありません。そしてボイコットの件もあります。人気のバスケ選手が声を出している通り、平和の祭典にそぐわないというわけです。

 自由主義先進国の多くは外交ボイコットの声明を発信しました。その一方、日本は同様の対応をする見込みですが、力強い発信はありませんでした。海外からは、日本は何も反駁しないと認識されている様子です。どうなんですかねぇ。。。

時事問題

前の記事

満月で注意
時事問題

次の記事

まだ見えぬ危機の実態