韃靼そば茶

 今日も晴天に風があり底冷えがします。この寒さには温かいお茶をサーモスにいれて帳場に持ってくるのですが、日本茶や紅茶のティーパックが便利で重宝します。本当は薬王院茶が好きなのですが、確かヤカンに入れるようなサイズの、ホッカイロみたいなティーパックなので、大きすぎて馴染みません。高尾山の参拝客に振舞われていますので、飲んだことのある人もいらっしゃると思います。

 ところで今回は、韃靼そば茶にハマっています。米粒写経のサンキュータツオ氏が絶賛していましたので、自販機で探していたのですがなかなかありません。ところが何のことはありませんでした。近所のサミットでティーパックがありました。そば茶は価格が割高ですが、サミットはたびたび日本茶の2割引きセールがありますので、その機会に手に入れたのでした。

 独特の風味が癖になってしまいましたので、しばらくは飽きるまで続けてみます。伊藤園のものしか棚に並んでいませんでしたが、ネットで調べるといろいろとありますので、機会があれば試してみようと思います。

店舗情報

次の記事

雪です