雪です

 午前中は歯医者へ。終えてイイダで弁当を買って表に出ると、塩粒ほどの白い粉がポツリポツリと空から舞って来ました。やがてだんだんと綿状になり濃度も増してきました。スマホで確認するとなんと大雪注意報が出ています。12時間最大降雪量5㎝とか。それで大雪かよとは思いますが、都心の交通をマヒさせるに十分です。

 そして店舗営業は今日からなのですが、これは堪りません。商店街を過ぎる人影は足早になっています。先の八百屋では店頭のミカンがあっという間に売り切れてしまい、曰く「今日は皆さんコタツにみかんでテレビですね」とかで、「今夜は湯豆腐」と声を上げています。

 よく当たる占星術では、秋には戦乱というものだから、今年は前半のうちが勝負です。今はまだ節分前ですし、易学的にはまだ年を越していませんので尚更今のうちに出来ることは済ませておきたいものです。それが鼻っから躓いてはいられません。積もって雪かきは最悪ですね。

雑談

前の記事

韃靼そば茶
店舗情報

次の記事

七草粥