また絵本入ります

 桜の開花宣言もあり、今日は一段と暖かい陽気に恵まれました。中央市会は物量も人も集まって、大変盛況でした。普段よりも理工書が多かったでしょうか。サブカルや岩波文庫などは堅調です。なかでも良品には札が集まって、集客力のある書店さんの強い札が勝っていたようです。あまり損得勘定に流されてしまうと、なかなか強い札は書けないもので、自身の値踏みにもうひと声押すようでないと落札には至りません。

 前回に続いて絵本に注力して入札しましたが、量的には十分な仕入れが出来たと思います。しかしながら、学習系の真新しい絵本なども出品されていましたが、今回は入札を見送りました。どちらかというとネット販売向きかと思いました。一般にネットで白いものを対象にしている業者さんの札は強いですから、取りに行くにはそれなりの算段が必要です。店でも十分に引き合いがあれば、今後は入札の対象にしていきますが、まずはお客さんの声を集めてからにしたいと思います。

 乳幼児向けのリクエストがありましたが、今回の仕入れに含まれていますので、順次店頭に並べる予定です。

 

店舗情報

前の記事

明日は市場です。
時事問題

次の記事

大地震ですか?