明日は市場です。

 昨日とは一転して、まるで台風一過のような晴天に恵まれました。しかしながら風がおさまらず、夕方は冷たい風に客足が伸びませんでした。先日より投入した絵本はその後パラパラと売れています。今のところは安価な定番モノが売れていますが、認知されれば広範に売れる感じがしています。さらに良品を投入できるかどうかは仕入れにかかってきますので、明日の中央市に期待しています。ということで、明日は店の方は休みます。

 さてまた一方では、ネット販売の方に力を入れねば明日はありません。出品予定のストックはありますが、なかなか手が回らないのが実情です。仕事には潮時がありますが、鮮度のあるものをこなすのが大切です。ひと昔前ならば塩漬けにしたものが化けることもあったのでしょうが、今日日、そんなことをしていたらゴミを抱えるだけだと観念しています。

 そのため原則として、今来た仕事を常に優先していますので、先入れ後出しで食い散らかすことになっています。ここは仕入れを閉めて、ネットの方に腹をくくってかからないと、先はないと感じています。本来なら3月は毎日出張買取で忙しくならないといけませんが、買取広告に注力するのは止めていますから、幸か不幸か店頭持ち込みで済んでいますので、ここからはネットの方に力を入れたいと思います。

 そういうわけで、明日は市場でも、買いの食指がどれだけ疼くかは微妙です。

時事問題

前の記事

裸の王様
新入荷

次の記事

また絵本入ります