早めに寝ます

 早朝よりカーシェアを使って大市の売れ残りを引き取りに行きます。その足で支部のフリ市に再出品を試みるのです。本郷通りは東大前あたりから通勤渋滞ですが、余裕を持って出ましたので慌てず騒がずのんびりとです。今日はまだ大市週間の最終日の片付け期間ですから、本部の資料会はおやすみです。組合からは9時に開けますので引き取りをお願いしますと同報メールが届いています。

 なるべく飛ばさないで来ましたが、思うほどの渋滞ではなかったし、9時前には着いてしまいました。しかし予想していましたが、既に職員は出勤していて難なく乗り入れることができました。組合の職員さん達は本当に働き者です。台車を拝借してエレベータに乗り込むと、ちょうど中央市会会長さんと乗り合わせました。残りを取りに来ましたなんで余計なことを言ってしまいました。こちらは予想の範囲の軽い気持ちだったのですが、売れずにすみませんと謝られてしまいました。出来高に貢献出来ないものを出品する方がいけません。本当に悪いことをしました。

 このコロナ禍のなかで、無事に開催できたことを労うのが先でした。。。ごめんなさい。

 さて、荷物を引き取ると白山通りから左折して、春日通りへ、その先の川越街道に進みます。下り路線で楽々と北部会館に到着です。こちらでは文庫の山と、硬いモノ数点に発声して落札してきました。昼には店に戻って、開けることが出来ました。腹の調子がまだイマイチで、食欲がありませんが、一日過ごせましたので、今まで食べ過ぎだと今日も思ったわけです。朝はフリ市前にミックスサンド、店で間を置いておにぎり3個、閉店後にたこ焼き6個でした。。。

 店の中は相変わらず片付きません。たまに来られる常連さんにまだ片付かないねと今日も言われてしまいました。おかげで何度か来られたと記憶する若い女性の色々と探し物を聞いてるウチに、いっぱい買うなら負けとく作戦です。買っていただくのが一番の片付けですから。。。今日だけです!

 

雑談

前の記事

ヤカラ
時事問題

次の記事

風太郎