都議補選

 梅雨前線は北太平洋から中国にかけて日本列島を背骨の如く貫いて停滞しています。昨日ほどの豪雨はありませんでしたが、時よりパラつくので、店頭は半分の展開でした。

 折角の週末ですが、これでは売上げは望めません。半ば諦めて、今日も通路を埋めている本の整理です。

 すると雨の中、「もらっていくよ!」の声。先日、福澤諭吉全集を検討すると言われていた方です。慶應OBで、小泉信三全集などをお持ちだそうで、ついに諭吉は買いそびれていたそうです。

 バラで何冊か買われるのかと思いきや、ありがたいことに全部いるとの事。近くなので手提げで数往復するつもりとか。いやいや重いですからと、後日止んだらお届けする事にしました。それで、都合よく店を閉める頃には止んでいましたので、先ほど無事お届けに上がりました。

 行き場を得て本当に良かったです。

 さて、ここ北区は都知事選挙に加えて、音喜多くんの辞めた空席を争う都議補選もあります。今日はみどりの練り歩き、都民ファーストの会の予定候補者が商店街を一往復していきました。

 都民ファーストは現在、都議会与党ですが、もう過去の印象です。小池さんとの因縁が仇となり苦戦しそうですね。。。

時事問題

前の記事

完売でした。
時事問題

次の記事

太郎たつ