赤羽で買い物

 忘れ物、落とし物にご注意ください。お帳場周りが乱雑ですいません。お財布を出す時に何か置き忘れる方がたまにいらっしゃいます。今日は、菊の色違いが3輪の切り花、佛花でしょうか?、が置き忘れていました。

 冬場は手袋、ハンカチや老眼鏡など、お忘れになる方がいらっしゃいます。財布や定期入れなら交番に届けますが、、、ご注意くださいませ。

 さて、今日は6時で店を閉めて、赤羽まで買い物に行きました。もうこの辺のものには食べ飽きてしまい、スマホを確認すると高架下のビーンズが再開しているのがわかりましたので、富士ガーデンのニュー・クイックのポテトサラダなどを求めて。

 鼻出しマスクで足取りも軽く、電車でひと駅です。みんなマスクは暑苦しくないのかな?自粛が開けて暫くですが、日曜日の夕刻の電車はガラガラでした。赤羽はそれなりの人出です。一部の休業継続を除いて、店舗もだいぶ再開しています。

 富士ガーデンでお目当てのポテトサラダなどを買い、お隣のドラッグストアへ。やっぱり無水エタノールはありませんが、イワキのアスコルビン酸の100gを発見しました。残りのお目当ては、最奥のビバホーム。途中、ツタヤの書店で油を売って、奥へ奥へ、、、あれれ、ビバホームは7時まででした。。。

 赤羽のマスク率は98%くらいでしょうか、ビックリ、鼻出しマスクの娘がひとりいました。四六時中マスクで鼻を塞いでいると免疫力が落ちます。

雑談

前の記事

Admiral Togo
新入荷

次の記事

合理的にあり得ない