そうは問屋が卸さない

 雪のあと、気温が緩んだりもしたのですが、ここ数日はまたすっかり冷え込んでしまいました。おかげで外のワゴンがなかなか捌けません。そうは問屋が卸さない、世の中は自分の思い通りには行かぬものです。

 そして悪いことに、火曜日の朝のこと。支部長から電話が入り、翌15日をもって北部古書会館への立ち入りを禁じるとの知らせがありました。建物の老朽化による倒壊の危険が言われるようになって、安全性の検査結果を受けた理事会の判断が下りたのでした。

 こちらとしては在庫の最終処分に地区市会を当てにしていたので、店じまいまでのロードマップを修正せざるを得なくなりました。年初より半額セールを敢行していますが、来週に予定されている大家さんとの打ち合わせ次第、最終営業日も明確に出来ると思います。その際は、「全品、レジにて60%オフ」にしようと思っています。

 この際にお求めになられて、みなさまにも片付けにご協力いただけるとたいへん助かります。

雑談

前の記事

皇紀をはるかに超えて