バカ丸出しの都民ファは終了でしょ

 午後にザーッと、ひと雨ありました。梅雨のジメジメとした雨とは違います。そして今週末から来週にかけては台風がやってくる様です。雨風は天敵です。逸れてくれることを願います。

 さて、オリンピックが近づいて参りました。宮内庁長官からは、陛下がコロナ禍の開催を危ぶみ心配されている様ですという長官個人の所感をわざわざ表明されました。陛下ご自身のお言葉ではありませんので、この異例の表明が何を意味するのかイマイチ解りません。

 名目上ホスト役ですから本当に陛下が思われているのか、あるいは誰かが政治利用しているのか、、、印象操作の域を出ません。

 その一方、実行責任者の小池都知事はこのところの過労のため、入院静養しています。コロナ対策とオリンピックとで、重圧が重なったのでしょう。そして、いよいよ都議選が始まりますので、本来は都民ファーストの落とし前を付けねばなりません。

 当地は音喜多くんが早々に離脱したため、とみファの議員は不在ですから、都政与党のとみファがこの4年でどれだけの成果を上げたのかイマイチ知りません。情報がありませんので、取りあえずHPをみてみると、、、

  • 「爆速」ワクチン接種で経済活動再開へ
  • 都民を守る「都民ファースト・ケア」
  • あらゆる事態を想定すべき 国が強行開催するならば 東京オリパラ大会は 最低でも「無観客」

エッ! 国が強行開催とか言ってますが、オリンピックは開催都市が、つまり自分たちが実行主体でもあるでしょうに、、、これではバカ丸出しですね。他方、自民、公明は対中非難決議の件で人間性を疑うような振る舞いがありましたので、国政のことですが、これは党全体の体質と見做せるので許せません。

とまぁ、他は省略しますが、要は入れるところがありません。。。