冷え込んでいます

 すっかり冷え込んでいます。北陸地方の大雪は峠を越えたと聞きますが、関東平野は風向きによってはこれから初雪になる様です。雪国とは違い数センチ積もっただけでも交通が乱れたりしますので、大儀ないことを願います。

 三連休最終の月曜日、本部会館では中央市会の初市でしたが、色々と思ところもあり今回は見送って失礼しました。均一用の文庫が不足していますので、来週は参加したいと思います。行かなかったのは、ひとつには平日の営業時短のために来店出来なくなっている方々への対応、そして休みでシェアカーが埋まっているので明日の引き取りになると雪の影響を懸念した訳です。

 ところが冷え込みが強い為かほとんど来客はありませんでした。一方で、手提げ袋いっぱいの赤川次郎の持ち込みがあり、これはありがたく均一の足しになりました。来客がないならば、店内整理を進めねばなりませんが、帳場に置いて使うパソコンを入手しようとスマホで探しているうちに今日は終わりました。Win7で自作して以来の久しぶりのWindowsとなりますが、自作している時間はありませんので、ネット販売の商品登録用に平凡なスペックのものを手配しました。

 さて、今月末は展覧会に参加しますから、そろそろ値札をつけて荷造りしておかないと間に合いません。買取の予約もいただいていますので、忙しくなりそうです。

時事問題

前の記事

迷惑な欧米人
時事問題

次の記事

利権の渦