梅雨明けてました

 今朝は、全身の関節が固まっていてなかなか起き上がれず、参りました。昨日は展覧会の撤収で、40本ほど縛りましたが、動いたと言えばたったそれだけです。カラダが鈍りきっている証拠です。

 のらりくらりと追加注文を荷作りして、日曜ですから本局で出荷です。ところどころに入道雲らしき白と青空のコントラストに晴れています。どうやらうっかり梅雨明けのニュースを聞きそびれた様です。ミンミンゼミの発声もアチコチで立ち上がっています。

 商店街は親子連れが目立ちます。なんとか気合いを入れて、遅れて開店することが出来ました。たぶんまた閉まってたと言われてしまいますね。

 開けたは良いが、なんだかボーとして仕事が捗りません。昨夜、Twitterの発信で知った東京古典会のYouTubeをかけながら、タラタラと1日が終わりました。。。

 和本の魅力に迫る貴重な映像が、期間限定で公開されています。金文さんが出て来ただけでもう、泣けちゃいました。

時事問題

次の記事

政府謹製マスク