千日手のち惜敗。

 今日も時々雨のはっきりしない天気でした。スポーツの日という本来ならばオリンピック開会式のための特別の祝日でした。今日ご来店されたお客様から、延期にともなって来年も7/24は祝日になると聞きましたが、中止になったらどうなるのでしょう?

 さてこの4連休は東京から出ることを自粛する様に言われているせいか、その分、商店街をぶらつく姿もありそれなりの人出でした。春の自粛期間と異なるのは、図書館が閉まっている訳では無いので、それほど売れないことでしょうか。

 Abemaの将棋チャンネルを開くと、竜王戦の決勝トーナメントに藤井棋聖が対戦中です。やがて千日手となって指し直しになりました。

 その後、話の長い例の方がやって来まして、、、

 感染者数が増大していることに、不安解消に来ていますからお話が尽きません。最後には、3冊買うから負けてという話です。まったくもう。

 終わり間際に来られて、気付けば1時間は粘っています。その間、閉め遅れるは、途中で降ったらしく本は濡れるは、何よりも局が進んでしまっています。

 さて対局の方は、藤井くんの角が成り込んだ辺りから、勝ち急いだのか怪しくなりました。残り持ち時間の差がだんだんと効いて来たのでしょうか?タイトルの重圧はあったのでしょうか?

 藤井棋聖の負けとなりました。。。ウチも今日は負けた感じです。

店舗情報

次の記事

雨天休業でした