スパムじゃん

 twitterで、大量のツイートやRTで「#検察庁法改正案に反対」が流れてくるぅとスルーしていましたら、今日になってマスコミが報じたり、国会質問が切り取られたり、芸能人の発言が取り上げられたり、、、何なの?

 だいたい法案読んでから反対言ってる?とか、え、あなた日本国籍ないでしょ?といった訳の分からない状況です。

 これ、先日の長官の定年?が伸びた話と本当にリンクしてるのですか?もしそうであるなら、昨日の今日で法案提出すれば槍玉に上がるのは当たり前ですので、逆にありえない話です。

 公務員全般の働き方を社会の実情に合わせて行く、そんな法改正だったと記憶します。が、あまり興味がありません。

 そして先ほど、YouTubeを開いたら、ジョーネン君が説明してるじゃん。なんだスパムじゃん。