夏日

pink petaled flowers closeup photo

 5月の最終日曜日のきょう、朝からグングンと上昇した気温は昼過ぎには30℃に達しました。夏日を観測しました。路面の反射もまぶしいピーカン照りに、商店街の人流はまばらです。特に店頭や外売りは暑すぎても売れませんので、目録の作成が捗ります。それと明日は近所を行ったり来たりで買取に出ますので、直販は休むつもりです。

 さて、このところ体調がすぐれないなと思っていたのですが、昨夜からキリキリと刺すような痛みが右腹に出てきました。別に食欲はあるし部位からは、胃や十二指腸ではありません。肝臓は無痛の臓器と言われます。症状からQ&Aでネット診断したところ、どうやら胆石の様です。胆石は自然には消えない様なので、医者にかからないといけないみたいですね。薬を飲むのは嫌ですが、予定もありますので、もう少し様子を見てから行こうと思います。