やばいでん

 昨日は朝からまた例の買取です。台車いっぱい運んできました。また通路が埋まりつつありますが、順次、市場に出品しますからチョットの間の我慢です。しかしながら買取の一方で、月末の催事の品物も準備しますので、足の踏み場もなくなりそうです。

 珍しくお昼前には開店できましたが、寒さも少しだけ緩んだお陰で、外の本が売れました。やっぱり売上は気温と連動しています。それに気を良くして少し遅くまで開けていましたら、お隣から夕飯の差し入れをいただいてしまいました。玉ねぎとパイナップルをデミグラスソースで煮込んだハンバーグとサラダまで付いています。手料理は本当に元気が出ます。ご馳走様でした。

 そう言えば、ラインに返事をしていません。ズームで飲み会をやろうという話がありました。一生懸命にアプリを探しているうちに数日が経ってしまいました。モバイルのはあるのですが・・・。そのうちiOSのアップグレードと重なってそのままにしてました。仕事は店に新設したWinで済ませていたのですっかり忘れて。Winの方も、iPhonからの画像を取り込んだものを「日本の古本屋」に使うと横に転んでしまい対処に手間取りました。

 そしてなんだかんだ、ブログを書こうとMacに向かうと、まだアップグレードの途中です。やっと済んだところで、改めてズームのことを思い出して、、、なんだホームページからアカウントを取れば良いと分かりましたので、ズームの準備が無事に完了できました。

 ところで、某国のファイアウォールは難なくすり抜けるとウワサされるだけあって、NASAや米上院やその他機密性が高いところは使用禁止なんですね。当方は甘受するほかありません。自身のデータは見られて困るものはありませんが、インターネットの世界はどこをどう経由するか分かりませんので、各自のセキュリティがしっかりしていないと他に迷惑が掛かるかも知れないと思うと本当は嫌なんですが。

 位置情報を把握して北斗衛星システムに繋ぎ、ロフテッド軌道から衛星と通信するAIを載せたのが超音速で飛んでくるということがもう笑い事では済まされない現実です。退陣されたのは戦争をしなかった近年初めての大統領でした。次は本当にやばいでんと思います。

時事問題

前の記事

ワクチンなど
時事問題

次の記事

始末に負えない