週末、年末にむけて

 本日もしんしんと底冷えのする一日でした。店の中がすっかり冷え切っていて、おもての方が寒くない感じです。少しでも気に止まる様に店頭の商品を入れ替えたりもしますが、あまり効果はありません。明日以降、また新ネタが届きますので、年末年始はそれも加えて入れ替えを目論んでいます。

 さてクリスマスが近づいています。そろそろ斜向かいのコンビニでは店頭でケーキの販売があるでしょう。先の鶏肉屋さんは、毎年徹夜でローストチキンの店頭販売をします。ところが今年は鳥インフルが流行ったため、いつもの量を仕入れることが出来なかったそうです。チキンまでも流行病とは!

 さて明日火曜日は、お休みをいただいて本部に行ってきます。先日の出品の清算がまだでしたので。だいぶ膝も良くなって来ましたので、リハビリも兼ねてみます。そして翌水曜日は、支部会館の市場が年内最終ですから、挨拶をかねて出品にいく予定です。昼まで市場ですから、開店は遅れると思います。

 世の中の動きとしては、大統領選挙の影響が大きいと思っていますが、ヒョットするとクリスマス前後に何かあるかもしれません。昨日は戒厳令はないだろうと言及しましたが、実際のところはわかりません。某国は某国で旗色が変わって来たとの知らせもありますので、外的要因によっては何があってもおかしくないのが、外交・安全保障ですから。。。