猛暑です

 郵便局に出荷がてらシュルシュルとペダルを漕いで、堀舟のコーナンに向かいます。途中、小田急マンションの前を通りがかると、パン屋さんがやっています。別にウチから遠いわけではありませんが、日頃使うルートから外れていて入ったことはありませんでした。

 スイートキッチン、種類も豊富だし、値段も少し抑え目な感じです。3つばかり選んで、定休日と時間を確認してそそくさと出て来ました。今度またゆっくり来たいと思います。

 さて炎天下を王子方面へ向かいます。途中、新幹線の高架が道なりに日陰を作ってくれています。さて王子駅前、まきあは15日まで休業の様です。石神井川の鴨を眺めて、コーナンに到着です。

 なるべく日陰の風通しの良い道を選んでゆっくり漕いで来ましたので、それほど汗だくにはなっていません。それでも一息つかないとヤバイです。2階のOKに行って、ガリガリ君リッチのチョコミントを選んで暫し休憩。

 1階のコーナンで、エコパールなど、ここでしか買えないものを入手して、帰路につきました。帰りの炎天下の方がキツかったです。麦茶をがぶ飲みしたら、シャワーに直行して水浴びしました。。。