東京愚民

 366万票!今朝になって選挙結果を見て、憂鬱になってしまいました。この数字は単に組織票であるばかりか、積極的に小池さんが良くて入れる人がいないと積み上がりません。

 「小池さんは、東京都は、コロナ対策をよくやった」という話か、休業補償金をばらまいたのが良かったのか、よくわかりません。

 現職は強いことと、毎日毎日コロナ対策でテレビに出ていた結果でしょうか。女帝小池百合子を読むまでもなく、この人ダメだと思うんですがね。

 その一方で、桜井まこチャンも前回以上に積み上げたのは、意外でした。唯一の反グローバル政党ですので、それだけ現実社会がグローバルに傾斜してきた事に対する危機感が票になって現れたのでしょう。しかし国政に出るまでの勢いはありませんので、ガス抜きにしかなっていません。

 票が伸びずに宇都宮さんに及ばなかったのは山本太郎です。都庁前に慰安婦像を建てると言っていた宇都宮さんもどうかと思いますが、山本太郎に票が流れる訳でもなかったみたいです。

 山本陣営で言えば今回、馬淵さんが応援演説に出てきたのには驚きました。次期衆議院選に向けて、水面下で野党共闘の再編があるのでしょう。

 小野さんはよく健闘したと思います。しかし維新は外資系グローバル政党ですから、表面的に第2自民党を装っている点に注意しないと危険です。国内にしがらみがない分、ラディカルに外資導入をやりかねないです。国内の利権を破壊して外資系の投資案件を取りに行っています。

 自民党はよくよく党内を見直さないと、公明党に捨てられたらお終いです。かつて都政は都民ファーストに乗換られてしまい与党の座を失いました。

 また民主党の悪夢が蘇ります。別に自民党でなくても構いませんが、(現在の自民も左派グローバル推進ですから)、「国体の保持」という点だけは守らないと日本は何の魅力も無い途上国に成り果てて、やがて日本人も消滅してしまうでしょう。

雑談

次の記事

天のしるし