人身事故(往復)

 今日は我楽多市展の初日。日頃乗らない電車での通勤です。

 行きは石川町で人身事故にて運行に遅れがあったものの無事に時間前に着けましたが、帰りもまた人身事故に遭うとは思いませんでした。古書会館を出たのが7時半、先ほど戻りましたので倍の所要時間でした。

 秋葉原で乗り換えホームに人が溢れていましたので、一旦改札を出て軽く夕飯を済ませ戻ってみてもさほど変わらぬ状況でなんとか乗り込みましたが、田端で電車から追われてしまったのでした。途中で杖をついた方に場所を譲ったのがいけませんでした。やむなく電車は諦めてタクシーで戻って来ました。

 日頃から満員電車に揺られて通勤される方々には本当に頭が下がります。慣れないことに加えて、今回の新型ウィルスの件も頭を過ったので、次の電車に乗ろうとは頑張れませんでした。ゴメンナサイ。

 古書即売展の方は、おかげさまで沢山のご来会を頂けました。ここ数日寒さも緩んだのが良かったのでしょうか?本当は人混みを避けていただきたいので複雑な心境です。

即売展

前の記事

明日より我楽多市